top of page

2019第2回アウトプット会&勉強会


2019.8.23に 2019第2回アウトプット会&勉強会を開催しました!

勉強会では、適正検査をテーマにキャリアコンサルタントの岡本 光司さんに、お話をして頂きました。

適正検査と言っても色々な種類があり、受ける前に、受ける人によったり、その内容を見て、どの適正検査を受けるほうが良いのかを考える必要があるんだと改めて勉強になりました。そして、種類が多くて何が何であったか忘れてしまいました。笑

職業を検査する適正検査って…どうなの? なんて思っている人も中には居てるかもしれません。

私は大学の時に、適正検査を受けました。何の種類の適正検査であったかは忘れましたが、1時間近く問題を解いた内容でした。

当時の私は、福祉業界には全く興味もない分野でして。笑 しかし、適正検査の結果を見ると、グラフで表されていたのを覚えていますが 一番、向いている職業は、福祉になっていました。笑

今となっては、向いているかどうかは自分で分かりませんが、今の仕事が楽しくて自分的には向いている仕事だと思えます。

そう考えると

適正検査って凄い?!

改めて、今の自分で、再度受けてみたいと思えました。

とまぁ、私の話はこれくらいにして、 イベントの際に、勉強会の資料をお渡ししていなかったので、参加して頂いた方のみ、データをメールにてお送りさせていただきます。 申し訳ありませんが、しばらく、お待ちください。 そんな勉強会の後は、懇親会でしたが、 皆さんそれぞれ楽しそうにお話されて、初めて繋がった人達で、次回の飲み会まで決まったと聞きました。笑 その集まりも企業だけでなく、支援機関だけなく、企業と福祉の人たちで開催するみたいです。そんなのって良いですね。 凄く嬉しいです! そんな、新しい出会いと障がい者雇用のきっかけの場であり続けたいと思いますので 今後も是非、discoveryを宜しくお願い致します。


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page